スポンサーサイト

web拍手

情けなや。

18
寝てます。スヤスヤと。。
1P漫画、あとはトーンのみ!だったのに中々進まない。。

すいません。
前回の記事更新後、あまりの激痛に耐えかねて病院に行ったら咽頭炎&気管支炎との診断。
菌&ウイルスによる見事な連携プレイに撃沈っす。
肺炎かも、、とか脅かされ、レントゲン撮られ、薬代もガッツリかかって。。うぅ。
一週間近く発熱が続いたのは人生初かも知れない。
そんな訳で、お年賀絵とか全然進んでない状況です。

でもやっと回復してきたのでボチボチお絵描き再開しようと思います。
気管支炎は治るまで時間がかかるらしいので、油断せず、休みながら少しずつでも。
お年賀絵は絶対あきらめませんw
しつこくてすいません。


前回の記事への拍手ありがとうございます!!励みになります!!
スポンサーサイト
web拍手

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: 幸坊サマ♪

こちらこそ、お返事が大変遅くなり、もももも、、申し訳ございません~!!!

わざわざ感想を本当にありがとうございました!*><*
迷惑だなんてとんでも無いです!!
専門知識を学ばれた方から評価を頂けるなんて、とっても、とぉ~っても有難い事です!
自分は絵や漫画の勉強をした事が無いので、、もう目から鱗って感じでした!!
本当に本当に、、ありがとうございました☆

黒髪のツヤは私も頭を抱えていました。今ではなんじゃこりゃ?状態。。(恥)
最近、線の描き方を変えた事もあり、自分でも違和感たっぷりで。。(笑)
ツヤ無し君♪も人気なのですね!なるほど~!!
その他にも背景や瞳など、、頂戴した貴重なご指摘を踏まえて、読んで下さった方にズッキュンして頂けるようにww色々やってみようと思います!

この二人のエピソードはもっとちゃんとしたのを描かなきゃと思っていたので、描き方やストーリーを更に研究していつか完成させたいと思っております。
(あ、、黒髪くんは聡史(さとし)君です。地味ですいません。。^^;)

BLもノーマルも時間をかけてじっくり、、私も激しく同感です!!
一目惚れもアリだとは思いますが、、いきなりコトに及ばれてしまっても私は萌えないですっ(脱線w)
もっとじっくり調教してから愛ある美しいプレイをお願いしたいものです(黙れww)
すいません。何と言う変体発言。。(自爆)

あ!あと、お察しの通りズバリ悠君はノーマルです。(現時点では両性?!)
男と言うより、聡史君が大好きみたいですw
その辺も後日描いていければと妄想中です。

こちらこそ長々と、、そしてお返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!
コメント、本当にありがとうございました!!(感涙)


PS:相互リンクさせて頂いてもよろしいのですか??
   こんなチキンでよかったら是非是非お願いします!!
   もうちょっと落ち着きましたらPCから遊びに伺いますね♪
   (携帯からはいつもストーキングしとりますっ)

No title

あっ!あともう一つ忘れていた事がw

リンクさせて頂いていいでしょうか~*^^*
ずっと申請しようしようと思ってて忘れていましたw

連コメしちゃってスミマセン^^;

遅くなりました^^;

漫画の感想、大変遅くなってスミマセン~><
どこに感想を書き込もうかなーと迷ったけど、いつものここに決めましたw

少ないページ数ながらも、二人の登場人物の性格がとても伝わってきました!
悠君はいつから彼の事が好きで、これからどうなっていくんだろうともわもわ考えてしまいます><
(あ、それは勿論悪い意味ではなくてw)

間の取り方も良い感じで、コマの配分・コマごとの人物サイズも一定ではなく、読んでいてとても気持ちが良いです^^
そして二人ともイケメンで眼福眼福vv^p^


ご迷惑かも知れませんが、仕上げに関して気が付いた事をいくつか上げさせて頂きますねw

黒髪の彼(名前が知りたいw)の髪なのですが、ツヤがパッキリしているのがakiさんの絵柄と馴染みにくい気がするので、
少し線でぼかしたり、ツヤの面積を減らすとしっくりくると思います^^
もしかしたら、ツヤ無しでも大丈夫かも?(ツヤ無しの黒髪も人気がありますw)

後、全体の空白を埋めるというのが漫画を描くにあたっての最大の悩みだと思いますが、
やたらめったら描き込んだり、トーンをベタベタ貼ったりする時間の余裕は無いですよね^^;

akiさんのペンタッチは線を重ねる感じなので、影になる部分には多目に線を重ねる、光の当たる部分は線を減らす・細くする等の工夫をすると、画面が白っぽくても見栄えがするのではないかと推測していますw

akiさんの絵は特に瞳が魅力的です!
この瞳で見つめられると堕ちてしまいます!!(えww)
アップの時や決めコマの時は、瞳にカケアミを入れてあげたり、いつもより少し手を掛けてあげるとより説得力やムードが高まると思うので、
見た人は確実にズッキュンです(さっきから何かおかしいぞww)


長々とスミマセンでした^^;
私からの一方的な意見ですので、自分に合わないと思われたら普通にスルーして頂いて結構ですのでw

BLも普通の恋愛ものも、普段の生活の中で、時間を掛けて育まれる愛って良い感じですよね^^
悠君は彼に対して友情ではなく、恋愛感情を抱いている事に何時気付いたんだろうなーと、勝手に妄想しておりますw
私の見た感じでは、元からそういう気のある感じには見えないので・・・(間違っていたらゴメンなさいw)

はっ!またさらに長々と・・・いい加減撤退しますw
長文失礼しましたーww
プロフィール

aki

Author:aki
家事の苦手な主腐です。orz。。
これでも一児の母だから困り者。。

twitter
ぴくしぶ
Dream Tribe
マンガゲット
"/>
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

桜花龍舞

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

高度1000万フィートDIVE

黒ごまちゃんの裏ぶろぐ( ・ω・ )イラストだよん
リンク
ハマり中
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
