スポンサーサイト

web拍手

線画改革。

新年早々企画を放置して何をしているのか。。(土下座)
新しい描き方を模索しております。
原因は、連日お年賀企画の絵を描く中で、ふと物凄く違和感を感じてしまったから。

線がなんか変、、物足りない。
描くのが遅過ぎる。etc

何とかならんものかと考えたら、描き方を変えるしかないと言う結論に至りました。

今まではとにかく線をスッキリ見せようとして、ビクビクしながら、一つ一つの線をじっくりなぞるようにペン入れしてました。
漫画を描く上で線がシンプルになる程良いと思ってました。
が、突然このやり方に違和感、、と言うか、辛いと感じるようになりました。
もっと自由でいいんじゃないか?
下描きのように、、とまではいかないにしても、もう少し思うがままに、滑るように。。

その結果、こんな感じに。。

16

何だか怖いし、雑になった感が否めませんが、、(汗)
この方が断然やりやすい、、!

自分の趣味を理解してくれている(と思うww)貴重なリア友に見せたら、キッパリと前の方が好き♪って言われてしまいましたがww
いや、これは譲れない、、!
見て下さる方の意見を無視するなんて自分どんだけ驕ってるんだと反省しつつも、、
スピードも上げて行きたいので、やはりこの感じでガシガシ描いて行きたい。

早くお年賀絵にもリトライしなきゃ、、!
目指せペン入れ克服&スピードアップ~!!

スポンサーサイト
web拍手
TAG :
ペン入れ
線画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: 幸坊サマ♪

お返事大変遅くなりましてすみません!!
前の方が好きって言われたとき、正直やっぱダメかなってチラっと思ったのですが、、
幸坊さんのお言葉で元気百倍です!!
あんなに素晴らしい作品を描かれる幸坊さんでも日々研究されているのですものね。。
そう簡単には行かないと思いますが、スピードと自分色の描き方を求めて、ひたすら模索してみます。

こちらこそ幸坊さんの素晴らしい作品群を連日拝見することが出来て幸せです!
こんなヘタレ主腐に声かけて下さり本当にありがとうございます☆
これからも幸坊さんのご活躍を電信柱の陰からこっそり見守っております。(ストーキングw)

お久しぶりです^^

えぇ~私は今の方が、線が生き生きしてて良いと思うんですけど・・・^^;
急に変わると見慣れないから、お友達の方はしっくりこないんでしょうか?
多分慣れてきたら『やっぱり今の方が良いかも』ってなるかもですよw

akiさんの絵柄はふわっとしてるので、カッチリした線でなくても自然に馴染みますね^^
私ももう少し、肩の力を抜いた線を描きたいのですがなかなか・・・w

お年賀絵、ゆっきーも佐助もかすがちゃんも素敵ですvv
年明けからakiさんのBASARAキャラが見れて眼福です><vv
さて、筆頭はいつやってくるのかしら・・ww
続きも楽しみにしております(●^∀^●)♪
プロフィール

aki

Author:aki
家事の苦手な主腐です。orz。。
これでも一児の母だから困り者。。

twitter
ぴくしぶ
Dream Tribe
マンガゲット
"/>
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

桜花龍舞

DA:BLOG~MAMIの駄日記~

高度1000万フィートDIVE

黒ごまちゃんの裏ぶろぐ( ・ω・ )イラストだよん
リンク
ハマり中
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
